アクセスカウンタ

四十路の新米パパとその一家

プロフィール

ブログ名
四十路の新米パパとその一家
ブログ紹介
四十路で初めて妻を持ち、昨年の8月に待望の長男が産まれました。

子供への愛と妻への愛憎を(笑)赤裸々に不定期でUPしていきたいと思います。

ついでに私と妻の闘病記もやってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日も今日とて
体調の悪い奥様は絶好調(笑)!料理の作り方から、片付け等々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 22:44
呪文
呪文 パソコンの調子が悪く、何回か再起動をかけました。すると後ろから妻が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 12:00
朝一番から
朝一番から 毎朝の起床時間はだいたい6時、今日は奥様が少し後から起きました。起きて来るまでに自分のご飯を用意して食べてたら奥様がおはようも言わず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 22:46
そこにこだわるか?
そこにこだわるか? 妻のこだわりは半端なく、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 23:34
手巻き寿司
今日はお休み、午前中はゆっくりして午後から確定申告へ出掛けました。1ヶ月後にはすこし税金が帰って来るので楽しみに待ちたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:36
ノイローゼ
ノイローゼ 最近奥様が私のやる事なす事必ず一言苦言を呈してくれます(笑)。風呂掃除から食事の配膳・皿洗い、ゴミ出し、洗濯物の畳み等等やってはいるんですがやり方がまずいのかいろいろ言われます、うーむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 16:44
次から次
次から次 奥様の糖尿病が一段落したら次は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 16:56
病名
病名 今日妻は病院へ行って診断をもらいました、やはり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:44
うそ?ほんと?
うそ?ほんと? このブログで糖尿病の事を書く様になってから様々な広告が目に入る様になりました。どれもこれも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 17:44
一単位
一単位 糖尿病の基本は1単位、確か80カロリーでしたか?ご飯で言うなら50グラム、軽くご飯茶碗半分です。いつもお弁当にご飯を詰めているのですが、4単位200グラム入れてみたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 18:09
食事療法
食事療法 うちの奥様は糖尿病の治療が始まらないので取り合えず食事に気を付けています。病院から貰ったテキストを見てあーでもないこーでもないと料理を作りご飯のグラムを計ってます。当然私も一緒に食べるのですがきっちり計るとどうしてもご飯の量が減るのでお腹が空いて困ります(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 16:36
検査結果
検査結果 一昨日、大きな病院で精密検査しましたが検査中に血糖値が下がってしまったので1週間様子を見るという事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 23:44
検査
検査 職場へ行く途中、奥様を専門病院へ。今日はかなりの時間、検査に費やす様です。出来れば軽い病状であって欲しいと願うんですが、簡易検査で出たHbA1cの数値が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 17:28
血糖値
血糖値 夕方帰って妻の血糖値を計ると相変わらず洒落にならない数値だったので夜でしたが病院受診をしました。診療時には若干下がりましたがそれでもかなり高い数値。専門の先生ではなかった為、「専門の先生に診てもらう様に」とのアドバイスが有り、注射も薬も貰わず帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 16:49
まずいなぁ
まずいなぁ 最近、奥様が異様に食べたり水を飲んだりトイレに行ったりするので思い切って「血糖値」計ってみたら洒落にならない数字が出て正直引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 16:29
久しぶりに更新
2月に嫁と喧嘩してから更新して無かったので9ヶ月振りの更新か(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 17:54
わかってはいるけど
つわりが収まりつつあるけれどやっぱり体はきつい様子。それでも私がする事、した事に口をだすものだからついつい切れて一言言ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/11 22:13
日曜日
今日は夫婦共に休み、一応予定らしきものはあったものの奥様の体調が今ひとつ。なので遅めの朝食を摂ったらひたすらお休み。つられて私も布団でビデオ鑑賞(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 14:48
チェック
奥様の代わりに買い物をして帰る毎日、職場からちょっとばかり早く出れて本屋とかCDショップに寄っていつもの通りの時間に家に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 22:26
ピーク その2
今日も奥様は朝は目が覚めてましたし、帰ってから少し休んだら結構遅くまで喋ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

四十路の新米パパとその一家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる